8月最終日に寄せて〜これからどうする?

DSC_0223-11296.JPGDSC_0224-766bb.JPGこんにちは、郁人です。
さて今日で8月も終わります。
皆さん今年の夏は如何でしたでしょうか?
「思い出に残る何か」とは巡り会えましたか?
自分は昼の仕事の他にも習い事をして居るので、お盆期間中以外はお金が勿体無いので(笑、変わらず行くのですが、来月から新宿の学校へ整体の勉強をしに行く事にしました。
自分は元々芸術学部出身でフロイトやユングの心理学を多少勉強して来たのですが、今回幾つか整体スクールを見学させて貰う中で、
「身体と精神は絶妙且つ微妙なバランスで深く繋がって居る」
「施術技術の無い者は無闇に人の身体に触るべきで無い」
事等、面談で色々勉強になる事を教えて頂きました。
今年の初めからはPCの「MOS」と言う資格を取るべく空いた時間で講習へ通って居たのですが、今週で一段落となる為、とても不安な気持ちですが今後はしばらく自分一人でMOSに狙いを定めた勉強をして行く事になります。
と言う事で、新たな勉強の始まりです。
私が勉強させて頂く「YMCメディカルトレーナーズスクール」さんの了承も得ました為、学校に迷惑の掛からない範囲で講習内容等も掲載して行けたらと思って居ます。
最後に斉藤さんが入院生活から無事退院されたそうで、心よりおめでとうございます。
長期入院お疲れ様でした。
自分も斉藤さんに少しでも近付ける様、来月からは又新たな学校の新たな仲間と、新しい分野の勉強を始めたいと思います。
それでは8月最終日のご報告まで。
皆さん、良い週末をお過ごし下さい。
★⇒東京ゲイマッサージ