名古屋出張〜名古屋城と本丸御殿編!

DSC_0450.JPGDSC_0458.JPGDSC_0466.JPGDSC_0457.JPGDSC_0474.JPGDSC_0489.JPG皆さんこんにちは、郁人です。

朝晩は大分涼しくなりましたが、10月になっても日中はまだ残暑が残って蒸し暑い日が多いですね〜

さて私の先週の名古屋出張、熱田神宮の次に何とかギリギリ閉園前に訪ねた所が「金の鯱」で有名な名古屋城です。

昨年6月に10年の歳月を掛けて蘇らせた「本丸御殿」がとにかく話題で、閉園前でも沢山の観光客の方々が来て居て大盛況でした。

日本人&外国人の割合は自分の私見だと、外国人7割〜日本人3割と言った所でしょうか。

イヤホンガイドを利用したり外国語の堪能なガイドの方を連れて居たりと様々でしたが、どの部屋も金色に輝いて尚且つ欄間の透かし彫りが非常に素晴らしく、外国人の観光客ならば存分に日本の江戸時代のきらびやかで贅沢な文化を味わえるな〜と思いました。

勿論我々日本人も必見ですよ!

名古屋城自体は2022年までを予定して居る改修工事の為、残念ながら天守閣へは上がれません。

昨年からまずは石垣の調査を行って居り、しかし調査の難航でなかなか工事が先へ進まない状況らしいんです。

文化財の扱いは本当に大変なんですね。

最後に!

こちらは自分が名古屋で最もお気に入りの「味噌カツ」屋さんです。

「黒豚屋 らむちぃ」さんと言うちょっと変わった店名なのですがこの葱とキャベツの量、凄いでしょ?

この下に大きな味噌カツがドンと隠れて居るんですよ〜

「らむちぃ」さんはお米も赤だしの味噌汁もとても美味しくて、名古屋へ行く時は必ず行かせて貰うお店なんです。

皆さんも何かの折に名古屋を訪れた際は是非行かれてみて下さい。

さて明日は金曜、皆さんどうぞ良い週末をお過ごし下さい!
DSC_0868.JPG
★⇒東京ゲイマッサージ