名古屋出張〜清洲城編!〜

DSC_0496_4.JPGDSC_0497_4.JPGDSC_0501_4.JPGDSC_0495_4.JPGDSC_0508-42da4.JPGDSC_0509.JPGDSC_0511_4.JPG
皆さんこんにちは、郁人です。

今日は週明け月曜ですが明日10/22(火)は元々「即位礼正殿の儀の行われる日」と言う事で天候状況を鑑みて来月へ延期になりましたが、祝日はそのまま残るそうですね。
さて前回は久しぶりに立て続けに映画を鑑賞した為に直近事項を書かせて頂きましたが、何と再び「名古屋出張編」へ戻らせて頂きます(笑。

名古屋出張最終日は織田信長公が「本能寺の変」で急逝した後に行われた信長の後継を決定する重要な会議だった「清洲会議」の舞台となった「清洲城」へ行って来ました。

三谷幸喜さんが監督・脚本を担当し大泉洋さん主演でも映画化されましたが、TVで再放送された作品を少し観てみましたが、歴史が動いた重要な会議だったのですがやはり非常に地味な内容でしたね〜

上記が全て清洲城の諸々の景観なのですが、城前には五条川と言う割りと大きな河川が流れて居る為、清洲駅から城へと向かうと突然朱色の鮮やかな橋とその向こうに清洲城がそびえ立って居て、急にタイムスリップする様な感慨がありました。

金の鯱は天守閣内にドンッと飾ってあった物、最後の信長の肖像画は皆さんお分かりかと思いますが、「北斗の拳」でお馴染みの原 哲夫さんが描かれた物です。

めちゃくちゃ格好良い信長公ですよね!

「清洲城」はマイナーなお城かも知れませんが、名古屋駅から東海道本線で7分で行ける場所なので、皆さんも是非天気の良い日を選んで行かれてみて下さい。

それでは明日はどうぞ良い祭日をお過ごし下さい!

★⇒東京ゲイマッサージ