整体スクール日誌〜間も無く入学3ヶ月〜

IMG_20191107_175922.JPGIMG_20191108_004544.JPG皆さんこんにちは、郁人です。

今日はせっかくの土曜だと言うのに雨模様になってしまいましたね〜

関東以西は降雪へ変わる可能性もある予報だそうで、とうとう真冬の到来です。

クリスマスやお正月等諸々イベントの多い季節、尚且つ日本には「忘年会」と言う文化もありますから、皆さんも何かと慌ただしい時節かと思います。

インフルエンザの予防接種はされましたでしょうか?

自分は今年1月に生まれて初めてインフルエンザに罹患したのですが、予防接種を前年の11月下旬辺り済ませて居た為、掛かり付け医からインフルエンザ診断が下りた時には非常にショックでした。

が、復帰後会社等々で聞いてみると、インフルエンザに罹患するとおよそ4〜5日前後は解熱しない様なんですよね。

自分はタミフル薬を処方して貰い翌日には解熱したので、これが予防接種のお陰なのかな?とその時に思った次第でした。

以上の経験により、早期復活を希望するのであれば、やはり予防接種はして置いた方が良いのではと自分は考えて居ます。


さて話は変わり、整体スクールへ通い出して早くも間も無く3ヶ月が経とうとして居るんですよね〜

途中仕事の都合で授業が受けられない期間が飛び飛びで大体1ヶ月前後になってしまったので、2ヶ月分の履修程度になるかと思います。

自分の通って居る整体スクールには「整体」の他「骨格調整」「リフレクソロジー」「小顔デザイン」等のコースもあり、同じ教室内で二手に別れて授業を進める事も多い為、他の施術を見ていると整体関連も本当に奥深い世界だなと実感しつつ授業を受けて居ます。

自分は飛び飛び通いの身の上ではありますが、それでも先生〜他の受講者の皆さんともかなり仲良くなりました。

皆さん誠心誠意〜一生懸命と言う姿勢なので、とても遣り甲斐のあるスクールだと思って居ます。

下の画像の、いわゆる「座学」では解剖学〜生理学〜病理学等々も勉強必須なので、情けない事に資格取得にはまだまだ時間が掛かりそうです…

が、整体スクールへ通い始めたきっかけは間違い無くZIPへ所属させて頂いて湧いて来た思いなので、来年も引き続きコツコツ勉強を積み重ねて行きたいと考えて居ます。

それでは皆さん、どうぞ良い週末をお過ごし下さい!

DSC_0288.JPG
★⇒東京ゲイマッサージ