Valentine's Guitar Concert〜銀座ヤマハホール〜

IMG_20200211_140414.JPGIMG_20200211_140355.JPG_20200216_200307.JPGIMG_20200211_135416.JPGcollage-1581851445383.jpgYamaha_Ginza.jpg皆さん今晩は、郁人です。

さて新型コロナウィルスの感染経路も残念ながら極めて複雑且つ混沌とした状況となり、皆さんも心配は尽きない事と思います。

今週前半は「寒の戻り」で再びかなり気温が低くなるとの事ですので、くれぐれも良く寝て良く食べ免疫力を落とさない様にされて下さいね。


昨晩自分は「湯島天神」へ会社の仲間と観梅会〜御徒町で食事ルートへ行ったのですが、湯島の梅も3割程度、物によっては満開の梅木もあるくらいだったのですが、土曜夜だと言うのに驚く程人の出が少なかったですね…

その後食事へ向かう際にアメ横周辺もブラリ通ったのですが、やはり人手は薄かったです。

観梅のお話は次回にさせて頂いて今日は月曜に、初めて銀座ヤマハホールのコンサートへ招待頂いて行って来たお話を少しさせて頂きます。

自分は音楽に関してはクラシックからオペラ、J-POPからAmerican-Popsまで割りとなんでも聞く方なのですが、ヤマハホールへはいままで伺わせて頂く機会が無く…

今回は仕事仲間の姪子さんが何とクラシック・ギターの名手と言う事で、同じクラシック・ギターの名人達と開催した「ヴァレンタイン・コンサート」へお付き合いさせて頂いた次第です。

11人のギタリストによるクラシック〜映画音楽〜American-Pops等々多ジャンルに渡る演奏会で、しかも前から銀座ヤマハビルは外観が大変美しい為、「一度堂々と入ってみたいな〜」と思って居た物ですから、お陰様で充実した一時を過ごさせて頂きました。

特に最後に全員揃ってクラシック・ギターのみで奏でられる「ブラジル風バッハ第四番」は圧巻でしたね…

画像は上からコンサートホール階から撮った、つまり館内からのヤマハビル外壁が2枚〜次がヤマハビル1階街路沿い壁に嵌め込まれて居たヤマハビルの建築模型2枚〜その次、2枚の画像を1枚にまとめた物が上がホール内模型&下が実際のホール内の画像になります。

そして最後の1枚が銀座ヤマハビルの外観です。

美しいですよね。

ホールも小さいながら贅を尽くした、又落ち着いた高級感に満ちた内装で、じっくりゆったり鑑賞する事が叶い嬉しかったです。


さあ、今日は日曜。

明日からは又新たな一週間が始まってしまいますが今の時節、皆さんも体調には十分留意されてお過ごし下さい!
★⇒東京ゲイマッサージ